本校は以前業界紙でこの様に紹介されました


岐阜フリースクールは大きな校舎や立派な教室などの設備はない、もちろん看板も小さくわかりずらい。通常なら感じの良い女性スタッフが「はい、岐阜フリースクールです」とぶきらぼうに答える。しかし驚くことにこんなフリースクールが14年間に渡り、入学者の99%が高卒資格取得の実績を維持し続けている。通常、全ての生徒が脱落することなく3年間継続することはない。また保障されるものでもない。大手のサポート校でも残念ながら辞めてゆく生徒をゼロにできないのが現状である。しかし岐阜フリースクールは、厳格な指導と独自に開発したコミュニケーション手法を活用し、募集人員学年10名という少人数で生徒と先生、保護者と先生のコミュニケーションを重視し、堅実に単位取得を進めている。

相談内容は学業以外にも進学・就職の分野まで幅広く対応しているので、在校生の信頼も厚い。相談室は入学を前提としなくても相談に応じ不登校・成績不振・ひきこもり等でお悩みの保護者の無料相談をおこなっているとの事、小・中・高校生の保護者の方で、詳しい相談希望の方は直接お問合せされたら良いだろう。

Published: 2016-06-06